忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナンシャルプランナー・証券アナリスト・アクチュアリーの仕事がわかる本ファイナンシャルプランナー・証券アナリスト・アクチュアリーの仕事がわかる本

法学書院 刊
発売日 2000-01





さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
なる本FP(ファイナンシャル・プランナー)なる本FP(ファイナンシャル・プランナー)
天野 隆
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2003-05




FPの成り立ちと試験範囲の説明。 2005-07-10
3級FP技能士の試験を受ける予備知識にと手にとって見た。内容は、AFP(2級FP技能士と同等)とCFP(1級FP技能士と同等)の受験案内や関連する組織の説明など。FPで何ができるかというよりも、FPとはどんなものかという説明に紙面の多くが割かれている。日本FP協会がもっとFPのことを知ってもらいたいと思っている気持ちが伝わってくる。第4版といって、2003年に出版されたものだが、本のレイアウト、文章の書き方敵に少し古さを感じた。まぁ、概要をつかむにはよい本。ただ、初心者にとってCFPの試験範囲の説明はむずかしすぎました(TT)。


さらに詳しい情報はコチラ≫


FP技能検定教本2級 (2007年度版6分冊)FP技能検定教本2級 (2007年度版6分冊)
金融財政事情研究会 /きんざいファイナンシャル・プランナーズ・センター
きんざい 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


実践 ファイナンシャル・プランナー―人生のマネープランニングをビジネスとして成功させるために
FP LINK
ウィザードプレス 刊
発売日 1999-11





さらに詳しい情報はコチラ≫


FP技能検定教本3級 2007年度版 2分冊 (2007)FP技能検定教本3級 2007年度版 2分冊 (2007)

きんざい 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


FP技能士3級攻略問題集 ’07~’08 (2007) (FP技能士完全攻略シリーズ)FP技能士3級攻略問題集 ’07~’08 (2007) (FP技能士完全攻略シリーズ)

東京ファイナンシャルプランナーズ 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編 生保・損保顧客資産相談業務 2007年度版 (2007)

きんざい 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 実技編 個人資産相談業務〈2006年度版〉
きんざいファイナンシャルプランナーズセンターFP技能検定研究会
きんざい 刊
発売日 2006-06




やはり良書です 2007-01-03
この手の対策本ではやはり老舗っていうのもありますが、安定している本です。

ただ、難しいところあります。

ですが、大切ななぜその問題が収録されているかということで、解説を読むと

どういうところに気をつけてほしいかが分かり、私は役に立ちました。

巻末の過去問の回答はさすがに丁寧がとても好感もてました。

ちょっと難しかったような 2006-10-24
いろんな場面での計算演習ができてよかったと思います。ただ中にかなり難しい問題が含まれていて、これが2級で出るの?と自信がなくなりました。少し細かすぎなのかなと思いました。

問題数はたくさんあって良かったです


さらに詳しい情報はコチラ≫


最短合格2級FP技能士 2007年度版 上巻 (2007)最短合格2級FP技能士 2007年度版 上巻 (2007)

きんざい 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


FP技能検定教本2級 2007年度版 4分冊 (2007)FP技能検定教本2級 2007年度版 4分冊 (2007)

きんざい 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]