忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<司法試験機械的合格法>論文基礎力養成講座 憲法<司法試験機械的合格法>論文基礎力養成講座 憲法
柴田 孝之
日本実業出版社 刊
発売日 2005-05-12




司法試験対応ですが…… 2007-06-03
公務員試験でもとても役に立ちました!

国家1種、東京都、裁判所事務官など論文を書かされる場面において非常に重宝しました。

論点が重要ランクA〜Cで表示されており、基礎からステップアップするも良し、受験する試験にあわせて重要論点だけを熟読するのも良しで、

柔軟性に富んでいるのが本書の優れたところかと思います。

司法試験を目指している方はもちろんですが、公務員試験を目指している方にもおすすめします。



コストパフォーマンスは高い 2006-01-15
学部試験対策用としては、良い本でした。

とても参考になりました。

暗記しておくだけで、高得点間違いなし!

もちろん、教授の自説と相反する場合は、教授を称えましょう。



時間があるなら 2006-01-07
移籍前の予備校での遅刻事件、

現予備校における携帯破壊事件など

物議をかもし出している予備校講師の書物である。



つくづく思うが、柴田は講義に比べ、著書は素晴らしい。

講義と違い、余裕が感じられる。



ただ、旧試験を目指している人には時間的な制約上、

著書の構成に沿って、潰していくのは無理であろう。

ベテランやローなど、時間のある人向け。



内容的には優れているが、私が買っても、実際に使うことはないだろうと思われる。


















さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
 598  202  256  278  78  164  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]