忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新版 基本書民法 物権法 (司法書士受験双書)新版 基本書民法 物権法 (司法書士受験双書)
山本 利明 /上田 雅憲
日本司法学院 刊
発売日 2005-05





さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
[最新版]司法書士になろう! 仕事の魅力、試験合格法から開業まで[最新版]司法書士になろう! 仕事の魅力、試験合格法から開業まで
山本 浩司
PHP研究所 刊
発売日 2005-01-25




導入という点では最適な本 2007-04-09
とにかくわかりやすい!あくまで司法書士という仕事について知識がゼロの人まで対象ラインを下げてくれている本なので、法律に関してまったくの無知だが、これから司法書士になりたいという人にとっては

絶対にためになります。





チョーわかりやすい。 2005-02-20
司法書士の資格取得のためにそのシゴト内容を知るために購入しましたが、司法書士のシゴト内容がとっても具体的に書いてあってとてもよかったです。また、これからの司法書士が変革も書いてあって、大変ためになりました。
これから司法書士を目指そうとするヒトはぜひ読んでみるといいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


基本書民法 担保物権法 (司法書士受験双書)基本書民法 担保物権法 (司法書士受験双書)
山本 利明 /上田 雅憲
日本司法学院 刊
発売日 2005-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


行政書士の花道行政書士の花道
澤田 尚美
ダイヤモンド社 刊
発売日 2005-02-17




前向きで現実的で人間味がある、さわやかな本 2007-01-19
行政書士の仕事が何となく理解でき、小説としても面白い。



物語の根底にあるのは、ビジネスが相互の助け合いであるということだと思った。

つまり自分一人が金持ちになりたいとか、他人を出し抜きたいとか、そういった発想でなくても、立派にビジネスができるという、心が明るくなる内容だった。



文章表現も、読みやすくて、ユーモアがあって、しかも的確なので、良かった。



行政書士という仕事に対して好感が持てるようになった。

行政書士の仕事内容が良くわかる 2006-09-29
 何か「士業」といわれる資格をとりたいと思い、資格の本を読んで行政書士に興味を持ちました。そして、いろいろ調べているうちに将来行政書士の仕事をしてみたいと思うようになりました。しかし、資格の本などを読んでも具体的なイメージがわきませんでした。だからまずは行政書士を主人公にしたドラマ、小説などを見てみようと思いました。

 本書を読んで、行政書士の仕事内容が良くわかりました。また、より行政書士になりたいと思うようになりました。

 行政書士になりたいと思う人にはお勧めします。ごく自然に行政書士の仕事内容が理解できます。

人と人が織り成すドラマ 2006-09-21
法律に携わる仕事と言っても結局実際は人と人がコミュニケーションをとりながらする仕事に変わりはない。そして、そこにはさまざまなドラマが発生する。行政書士の仕事を紹介しながら、それに絡むいろいろな人間模様が面白い。許認可などを行政に申請する仕事っていろいろ条件をクリアしなきゃいけなくて面白そうだなぁと思った。


さらに詳しい情報はコチラ≫


司法書士試験合格ゾーン 過去問題集 不動産登記法・上〈2007年版〉 (司法書士試験シリーズ)司法書士試験合格ゾーン 過去問題集 不動産登記法・上〈2007年版〉 (司法書士試験シリーズ)
東京リーガルマインドLEC総合研究所司法書士試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2006-11





さらに詳しい情報はコチラ≫


2007年版出る順行政書士基本事項がこれ1冊でわかる本2007年版出る順行政書士基本事項がこれ1冊でわかる本
株式会社東京リーガルマインド LEC総合研究所 行政書士試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2006-11-29




とにかく分かりやすい 2007-07-19
 私は、ユーキャンで一通り勉強して、分からないところは質問しました。

 その後、目にしたこの本は、細部が書かれておらず、かなり簡略化されています。ですので、役立てたい勤めたいという人には、この本だけでは足りません。

 しかし、行政書士試験の内容からしてそれほど深く掘り下げた問題が出ないので、最終チェックをするにしてもいいと思います。

 図や書き方、色使いがとても分かりやすいです。小さいころ図鑑等が好きだった人にはこちらの方が向いている気がします。

滑り出しの一歩 2007-05-02
本屋に立ち寄った際に、平でつまれていた本書に興味をもち、分かり易そうだったので試しに購入した。「基本事項がこれ1冊〜」とあるのでかなり基本的な内容のようだが、はじめて行政書士を受験する人には滑り出しの一歩として勧められる本だ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


右脳で攻略!行政書士Q&A集【憲法・民法・行政法】(CD2枚付き)右脳で攻略!行政書士Q&A集【憲法・民法・行政法】(CD2枚付き)
LEC 東京リーガルマインド
総合法令出版 刊
発売日 2006-08-25




倍速と言っても 2007-03-17
民法・憲法・行政法とも過去の判例や事例を簡潔に音声で説明してくれるといった内容です。

倍速CDですので、熟考できないのでは?と思われそうですが、テレビでニュースを聞くのと

大差はありません。

テキストで深い知識を得た後に聴くのがいいかと思われます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


伊藤真試験対策講座〈9〉会社法 (伊藤真試験対策講座 (9))伊藤真試験対策講座〈9〉会社法 (伊藤真試験対策講座 (9))
伊藤 真
弘文堂 刊
発売日 2006-07




定番の伊藤塾テキスト 会社法 2007-06-19
この本は図や択一六法に載ってる表が多く、知識を効率的に覚えることができます。択一対策はこれだけでは無理ですが、まず一通り内容を理解するのに適してます。

学説などは同じ伊藤真の条文集でやると効率がよくなり理解が深まるので一緒に購入をオススメです。

会社法でどの本がいいか迷ったらこれ! 2006-10-16
最高です。まず、この本は旧制度と新制度で変わったところを細かく

説明してくれています。例えば通常なら「介入権はあまり実効的でなかったから

廃止された」で終わってしまう基本書や参考書が多いと思いますが、この

本はその理由を詳しく説明してくれています。試験には役に立たなくても

改正の経緯や理由を呼んでみるのも面白いです。



加えてこの本は図や択一六法に乗ってそうな表が多く、知識を効率的に

覚えることが可能です。正直択一対策もこの本で十分な気がします。

択一用に知識を詰め込みたいけど択一六法のようにごちゃっとしたのは

ヤダという人にはお勧めです。学説も豊富に紹介されているのもグッドです。



ただ巻末の論証カードではロー入試などの対策には足りないので、そこは伊藤塾

の論証パターンで補いましょう。神田や弥永じゃ物足りない・・そんな人は

一度予備校本という偏見なしに見てみることをお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


現行司法試験・新司法試験論文合格答案集 スタンダード100 刑法〈1〉行為無価値現行司法試験・新司法試験論文合格答案集 スタンダード100 刑法〈1〉行為無価値

早稲田経営出版 刊
発売日 2006-12





さらに詳しい情報はコチラ≫


ゴク楽行政書士記述式対策 (2007年度版) (DAI-Xの資格書)ゴク楽行政書士記述式対策 (2007年度版) (DAI-Xの資格書)

DAI-X出版 刊
発売日 2007-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]