忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スラスラ覚える宅建合格ゼミ〈平成18年版〉スラスラ覚える宅建合格ゼミ〈平成18年版〉
大場 茂
新星出版社 刊
発売日 2006-01




確かに笑える 2006-04-27
挿し絵がくくくくっと笑えます。楽しく学習できます。やや情報量が少ない気もしますが、初学者の基本インプットにはむしろ良いと思います。姉妹書の問題集と併用すればよいでしょう。

楽しく学習して、一発合格! 2006-04-02
昨年度この「スラスラ…」シリーズのテキスト&過去問集で勉強して一発合格しました。

このテキストはイラストが多用されていて、読んでて飽きません。

用途地区の章では学校の隣に風俗街があって、そこを小学生が通ってる

イラストが添えられていて笑いました。少々ブラックなんですよ。

漫画仕立てではないんですが、ちゃんと登場人物が設定されていて

権利関係では大変理解しやすい工夫がされています。

宅建の勉強は慣れない法律の考え方や、暗記物もけっこう多く

途中でイヤになっちゃうこともあると思います。

少しでも楽しく学習できるテキストの方が最後まで頑張れるのでは?

社会人の方など充分な学習時間の確保が難しいと思いますが

今から(4〜6月頃)始めても充分間に合うと思います。

テキストがボロボロになるまで読み込んで合格を目指してください!!

読みやすいけど内容も深い 2006-03-20
私が宅建初学者として手にした初めての本でしたが、まるで講義を受けているような対話形式になっており、具体例が満載で、たいへん解りやすかったです。それでいて内容的にも過去問で出題されたことほとんどカバーするほど深く掘り下げています。二色刷りで絵も豊富、さらに紙質も良いので、マーカーが裏に移らず勉強しやすいところもよかったです。なお、この本と一緒に「本試験がスラスラ解ける宅建過去問徹底研究」も買いましたが、本書で一度理解したことがさらに立体的に深く理解できるのでお薦めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
 1107  202  256  278  78  164  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]