忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく出る宅建キーワード500〈’06年版〉よく出る宅建キーワード500〈’06年版〉
コンデックス情報研究所 /豊田 啓盟
成美堂出版 刊
発売日 2006-01





さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
U‐CANの宅建 過去&予想問題集〈2007年版〉U‐CANの宅建 過去&予想問題集〈2007年版〉

ユーキャン 刊
発売日 2006-12




丁寧なつくり 2007-03-06
去年から発売されているシリーズの07年版。かなり丁寧なつくりで読みやすいです。書籍自体のつくりもページを開いたままにしやすい構造などよく考えて作られています。基本書と問題集のセットで効果的な学習が可能です。書店店頭で見較べてください。購入はコチラで!


さらに詳しい情報はコチラ≫


2007年版出る順宅建 ウォーク問過去問題集2 宅建業法 (出る順宅建シリーズ)2007年版出る順宅建 ウォーク問過去問題集2 宅建業法 (出る順宅建シリーズ)
株式会社東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2006-12-06




最強の過去問集 2007-07-09
 本書は、その名の通り持ち運びが容易で、軽く、いつでも、どこでも勉強できる点が最大の利点

です。

 また、3冊の分冊ものなので圧迫感も無いので、勉強がしやすいです。

 内容も過去に出題された重要問題が効果的に掲載されており、繰り返し本書を解くことで必ず合格力がつくと思います。表が問題、裏が解答・解説という配置も単位時間を短縮でき、画期的であると思います。過去問題集はLECシリーズで決定です!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


マンガはじめて宅建〈平成16年版〉マンガはじめて宅建〈平成16年版〉
吉野 伸 /井上 のぼる
住宅新報社 刊
発売日 2003-11




サブとして使用しました 2005-04-24
全くの知識ゼロからの勉強だったので、他の基本書を読んで、文章だけでは、少し理解しづらい部分を補う目的で購入しました。漫画だとイメージし易いので、結構役に立ちました。
しかし、この本をメインの基本書にしようとは思いませんでした。
私のような使い方をする人には、お奨めだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


パーフェクト宅建 直前予想模試〈平成18年版〉

住宅新報社 刊
発売日 2006-06




手応えあり(>_<) 2006-08-19
友達にすすめられて買ってやってみたのですが、

評判どおり、かなりの手応えでした。

正直、「こんなに難しい問題でるの??」と思えて

しまうものもありましたがすごく勉強になりました。

難易度は高いけど、解説がわかりやすいので

知識がらくに頭に入ってくる気がします。

問題のほかにも、「試験情報」中の重要数字が

よくまとめられていて、二度おいしいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


最短合格トレーニング〈2006年度版〉最短合格トレーニング〈2006年度版〉

TAC出版 刊
発売日 2006-02





さらに詳しい情報はコチラ≫


楽学宅建合格塾〈下〉宅建業法 その他の分野〈平成17年版〉楽学宅建合格塾〈下〉宅建業法 その他の分野〈平成17年版〉

住宅新報社 刊
発売日 2005-02




おすすめ。 2005-09-30
 過去問と予想問題からなる。解説が非常に分かりやすいので、問題を解く力がまだついていないうちは解説だけ読んでもためになる。
 ホームページなどを通じて最新の法改正に対応することもでき、この点でも大変親切である。


さらに詳しい情報はコチラ≫


出る順宅建〈2007年版 3〉法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ)出る順宅建〈2007年版 3〉法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ)
東京リーガルマインドLEC総合研究所宅建試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2006-12




私は分冊を推薦 2007-05-03


宅建の基本書は一冊本のものが多いのですが、あの分厚さを見るとちょっと引いてしまいます。この本は分冊式で持ち運びに便利です。それに分冊のほうが心理的圧迫は少ないように感じます。内容的にも建築基準法や都市計画法を中心にまとまっていて学習しやすい構成です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


宅建合格塾―60日で合格する最速の勉強法 (伊藤塾の資格試験シリーズ)宅建合格塾―60日で合格する最速の勉強法 (伊藤塾の資格試験シリーズ)
伊藤 真 /藤本 修
中経出版 刊
発売日 2002-08





さらに詳しい情報はコチラ≫


2006年版出る順宅建 1 権利関係 (出る順宅建シリーズ)2006年版出る順宅建 1 権利関係 (出る順宅建シリーズ)
株式会社東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2005-12-16




★このシリーズだけで独学で合格できました!★ 2006-08-21
★このシリーズだけで独学で合格できました!★数年前に、私はLECの出る順テキストと過去問のみで3ヶ月程で独学で合格できました。過去問とテキストの関連ページが記載されており、解説はとてもやさしく、重要箇所は人目でわかるので素人の私でもこれだけで十分でした。他のテキストまで手を広げすぎず、何度も繰り返しやってみてください。必ず、努力は報われますよ。頑張って!


さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]