忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どの勘定科目?すぐわかる仕訳事典―領収書・請求書の束がどんどん処理できるどの勘定科目?すぐわかる仕訳事典―領収書・請求書の束がどんどん処理できる

明日香出版社 刊
発売日 1996-03




待望の実務辞典 2006-08-24
へ〜こんな本があるのか!

素直に驚きました。当然ながら、簿記の基本は仕分です。

ただ初心者には、実際の取引上の勘定科目が何なのか、その判断に迷い苦しみ、泣かされます(><)

今まで、簿記の本というと検定用のテキストか、学問的な用語辞典しかなく、実務的な辞典というものは無かったですからね。



個人事業主の方、この本は必見ですよ。

活用できました。 2005-10-15
今年になって法人(有限会社)を設立しましたが、仕訳が分からない時にこの一冊と出会いました。ジャンル訳されているので非常に使い勝手が良いです。

ちょっと遅かった(^^;) 2003-11-17
自営です。
振込手数料とか店主の給料の扱いとかをどんな処理をすればいいのか、夜食代は?なんて毎月悩んでました。
この本は摘要で分類されてるので、分かりやすいです。
独立して数年、ちょっと遅かったけどこの本を見つけられてよかったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
≪  367  891  940  772  634  254
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]