忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日商簿記3級テーマ別重要問題セレクト50日商簿記3級テーマ別重要問題セレクト50
会計創研総合研究所日商簿記試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2003-03




Too muchな気もしますが 2006-11-27
姉妹本の問題集で、これと姉妹本をやって検定試験に

臨めば、3級は難なく合格出来ると思います。



値段もお手頃ですし、量もそんなに多くはありません。

姉妹本をキチッと学習すれば、この本で完璧に練習しなく

ても、不合格になることはない、と思います。



しかし、簿記を受験される方のバックグラウンドは様々

でしょうから、この本でキッチリ練習して、姉妹本でも

シッカリ学習して試験に臨めば会計初心者の方でも充分、

3級は合格出来ると思います。

策略???? 2006-11-22
問題集です。

姉妹書たるテキストとの活用なくして、その効果は半減しちゃいます。

せっかくですから、テキストと併せての活用をお薦めします。

商売上手です!(決して嫌味とは違います・・・)



内容ですが、基礎編は姉妹書のテキストの練習問題&復習テストと同レベルで、本当に基礎編だなぁ〜と。

でも、応用編は、逆に3級試験と、ほぼ同じ内容(レベル)の問題、と、非常に解き応えがある問題集や、との印象ですね。



繰り返し解く事で、絶対合格できる、との自信が生まれてきます。

一発合格はダメでしたが、第115回で無事に合格できました!

ひたすら、何度も何度も解きまくりましょう!!







良問ぞろいの優良本☆&安い!! 2006-10-26


他の書籍と比べてもかなりお買い得価格で、良問ぞろいの優良本だと思います。



私は、テキスト用に姉妹書の「10日でうかる...」を使いました。

問題演習には、この本だけだと問題演習量が足りないと思うので、

この本+αで過去問を2,3年分やったほうがいいように思います。



私は、時間的に余裕がなかったので、過去問をすることができませんでしたが、

テキスト用に購入した「10日でうかる...」とこの本のみでの学習で、

1発合格することができました。

しかし、問題演習がこの本のみで少なかったので、実際の試験の際には、

試験問題が結構難しく感じてしまい、試験中、かなりアタフタしてしまいました。



この本で、試験勉強される方には、

『この本+αで過去問』を使って勉強されることをオススメします。



いい本だと思いますよ♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
≪  367  891  940  772  634  251
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]