忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知識ゼロからの簿記・経理入門知識ゼロからの簿記・経理入門
千代田パートナーズ会計事務所 /弘兼 憲史
幻冬舎 刊
発売日 2006-05




知識ゼロの人へ??? 2007-07-12
弘兼さんのマンガ(すべて島耕作シリーズからです)が、

何かを思わせるちょっと暗い雰囲気をかもし出していて、

「人間交差点」を思い出してしまう。

さて、内容については、知識ゼロの人にはいいのかもし

れないが、ちょっと事例等がへし折りすげている感があ

るので、ちゃんと理解したい人は。。。

・簿記を知りたいのか

・経理を知りたいのか

・仕訳を知りたいのか

・勘定科目を知りたいのか

その目的にあわせて、もう1冊読んでおいたほうが、直接

総務経理の人ではない、ビジネスマンにとってもいいだ

ろう。

全体的にはサラッと流して、知識を少しという人向け。

そういった意味ではよくできていると思うのでおススメ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
≪  367  891  940  772  634  278
HOME
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]