忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新 マンション管理士完全合格ガイド
鈴木 優
日本文芸社 刊
発売日 2002-08





さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
過去問・宅建試験対策―過去10年問題集 (’07年版) (スーパー合格)過去問・宅建試験対策―過去10年問題集 (’07年版) (スーパー合格)
蓮見 文孝
秀和システム 刊
発売日 2007-02




かなりリーズナブル 2007-03-06
過去問10年分500問でこのお値段はお得。もちろん丁寧な解説付き。年度別なので、基本書とのセットの分野別問題集を終えた後の練習用にも最適。また重要判例なんかも2ページだけですが掲載されていて、よく考えてつくられていると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


右脳で攻略!宅建公式集【2006年度法改正対応】右脳で攻略!宅建公式集【2006年度法改正対応】
七田 眞
総合法令出版 刊
発売日 2006-07-04




初学者は他の本と併用すると尚良いと思います 2007-02-12
宅建初受験、まず全体像をつかんだ方が合格しやすいと聞き試しに買ってみました。法律初学者の自分にはなじみのない法律用語がなかなか耳に残ってくれなかったのですが、住宅新報社の『マンガ宅建はじめの一歩』を読んだ後これを聴くとイメージが湧きやすくなりました。両方自分にとっては重宝しています。

これで受かりました。 2006-10-22
宅建の勉強をし始めた頃、別の出版の2倍速のCDを使っていたのですが、物足りなくてこちらを買いました。



買って大正解!本当にうまくまとめられていて、暗記もしやすく、本も別の出版のものはCDの内容だけだったのですが、こちらは詳しい説明もあり、試験範囲は網羅していました。



他には、佐藤塾、大場先生の本3冊、TACの予想問題などやりながら、付属しているLECの本に、足りない部分を書き込んでいきました。自分だけの一冊の本が出来た頃、始めの頃はキリキリとしか聴き取れなかった4倍速が聴き取れるようになっていました。



4倍速が聴き取れるようになると、脳の回転も良くなったようで、予想問題も半分の時間で解けるようになっていきました。



お陰さまで、試験では自己採点で38点取れました。3ヶ月の勉強期間でした。とても効率の良い勉強方法の一つだと思います。



あと、会員登録をすると、問題集3冊、解説書3冊、さらに権利のDVDまでついてきました。すごい!って感激しました。

ストレート合格向け 2006-10-15
宅建初受験、2ヶ月前に購入。実はそれまで殆ど勉強していなかった状態でしたが、CDを聴くことで疑問点が湧き、納得いく解説を捜し求め疑問点解決してほっとする、を繰り返すことで知識が立体的に構築される感がありましたその後の模試では40点、本番は自己採点は37点おかげさまで合格圏内でした、やる気が出ないときにお勧めです


さらに詳しい情報はコチラ≫


宅建塾問題集 過去問宅建塾〈2〉宅建業法〈2006年版〉宅建塾問題集 過去問宅建塾〈2〉宅建業法〈2006年版〉
佐藤 孝
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2006-01




宅建試験、合格するなら宅建塾シリーズで決まり! 2006-08-07
佐藤先生の基本テキストと一緒に買いました。

法律を始めて学ぶ初心者にも理解しやすいページ構成には

著者様の誠意が感じられました。

他社の問題集は初心者の私には理解しにくく困っていたので

この問題集に出会えてよかったです。

宅建塾テキストと合わせたのは、本当に正解でした。

「読める」問題集 2006-08-04
解説がイマイチな問題集が多い中、この本は1問につき右ページが問題で左ページが解説、という解説が充実した構成で「仕組みが分からないと解けない」宅建試験にはとてもオススメ。ある程度勉強してガンガン問題を解きたい人より、一通り参考書を読んで問題を始めて解く人向きです。解説には姉妹編の参考書ページが書いてあったりするため、高効率に勉強できます


さらに詳しい情報はコチラ≫


マンション管理士(管理業務主任者)受験六法 平成19年対応版―国家資格取得のための (2007)マンション管理士(管理業務主任者)受験六法 平成19年対応版―国家資格取得のための (2007)

東京法令出版 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


土地家屋調査士試験がよくわかる本
松元 隆
法学書院 刊
発売日 1999-02





さらに詳しい情報はコチラ≫


マンション管理士管理業務主任者Wマスター過去問集 (2005年版)
Wセミナー
早稲田経営出版 刊
発売日 2005-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


うかるぞ宅建 項目別過去問〈2000年版〉

週刊住宅新聞社 刊
発売日 2000-02





さらに詳しい情報はコチラ≫


一問一答セレクト600〈2006年度版〉一問一答セレクト600〈2006年度版〉

TAC出版 刊
発売日 2006-01





さらに詳しい情報はコチラ≫


出る順土地家屋調査士入門テキスト出る順土地家屋調査士入門テキスト
東京リーガルマインドLEC総合研究所土地家屋調査士試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2002-07





さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]