忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿
杉沢 志乃
ゴマブックス 刊
発売日 2006-01-23




杉沢 志乃さんの大ファンです! 2007-05-25
杉沢 志乃さんの大ファンです!



さて「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿は・・・・

おもしろかったです。それにしても行政書士の試験ってすごく合格するのがむずかしいって聞いていますから志乃さんはすごい!

現実は小説より奇なりって言いますから本を読んでいてワクワクしました。

けっこう持ち込まれる事件って多いですね〜びっくりしました。(コレって実話が元になってるんですよね?)

いま、シリーズは3巻まで発売されているみたいなので、また読みたいです。

もちろん4巻目以降の続編にも期待!ネタは仕事場に案外いっぱい・・・・だったりして。







DVD化が決定、おめでとうございます! 2007-03-04
DVD化が決定したと知り、おどろきました。

わたしは前の表紙デザインのころにこの本を買いました。

著者の杉沢 志乃さんは中学卒で行政書士の資格を取られたとプロフィールにありましたが、負けず嫌いな方だと思いました。

2作目はまだ購入をしていないのでぜひ読んでみたいですね。

内容もとてもリアル!実話だから当たり前かな!

2作目も面白かったです! 2006-10-06
私は2作目の方から読ませていただきましたが、「法律の本」という堅苦しさがなくて肩肘はらずに読めた・・・というのが感想です。

表の顔はキャバクラ嬢で、裏の顔は行政書士。なんだか現代版の「遠山の金さん」という感じでした。この本の著者であられる杉沢 志乃さんに共感しました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
≪  367  891  940  772  634  53
HOME
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]