忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

司法書士試験 なるほどわかった!不動産登記のABC司法書士試験 なるほどわかった!不動産登記のABC
樋口 正登 /東京リーガルマインドLEC総合研究所司法書士試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2005-09




講義が、そのまま反映されて、分かりやすいです! 2006-05-07
 こんなに初心者向けの書籍は、おそらくないものと思います。司法書士試験の勉強では、不動産登記法が最初の山! なんか、法体系が???って感じで、とっつきにくいのですが、この書籍のお陰で、救われました。理論的にと言うよりも、イメージ的に?ビジュアル的に?書かれていて、不動産登記法が「面白く!」なりました。

 強いて言えば、根抵当権や仮登記の論点が、すべて書かれているわけではないことが残念。まあ、初学者向けなのでやむを得ませんが、所有権が分かってしまえば他はノープロブレム! そんなスタンスで書かれています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
司法書士試験合格ゾーン過去問題集 民事訴訟法・民事執行法・民事保全法・供託法・司法書士法〈2007年版〉司法書士試験合格ゾーン過去問題集 民事訴訟法・民事執行法・民事保全法・供託法・司法書士法〈2007年版〉
東京リーガルマインドLEC総合研究所司法書士試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2006-10





さらに詳しい情報はコチラ≫


「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿2「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿2
杉沢 志乃
ゴマブックス 刊
発売日 2006-08-21




かなり動いたなあ 2007-05-23
1は、なんて言うか、妥当にストーリーが運んでたって感じで、それはそれでよかったけど、

今回は、かなり大きく話が動いてる。初めと終わりの話が特に大きく動いてて、けっこう引き込まれた。

中二つは箸休めって感じかな。でも、まあまあな出来。二つめの「セックスレス」話とか「ふふっ」と笑えた。

全体のカラーは前作と同じく、テンポいい会話とコミカルなやりとりで、すらすら2時間くらいで読める。

行政書士のお勉強ということなら1のほうがよさそうだけど、話としては2の方がいいと思う。

ドラマ化決定!楽しみです 2006-09-30
行政書士の仕事に興味があり、どんな職業なのか色々な本を探しているときに本屋さんで見つけた本です。法律系の職業を扱った本に特有の堅苦しさがなく、すぐに読みきってしまいました。キャバクラ嬢としての仕事の傍ら行政書士としての職務を行っているなんて、びっくりしました・・・このお話は実話なんですね。ドラマ化も決定したそうで、放送を楽しみにしています。

行政書士というなんとなくなじまない仕事にとっつくには◎ 2006-09-29
ただ、主人公のキャバクラ嬢は、他人に依頼の内容を

話しすぎるような…

正義感が強くて憎めないキャラの主人公、だけど

少なくともお金を払って依頼はしたくないかも(汗


さらに詳しい情報はコチラ≫


司法書士択一式過去問集〈5〉商法・会社法司法書士択一式過去問集〈5〉商法・会社法

早稲田経営出版 刊
発売日 2006-10





さらに詳しい情報はコチラ≫


なにがなんでも合格行政書士 (2007年度版5)なにがなんでも合格行政書士 (2007年度版5)

早稲田経営出版 刊
発売日 2007-02





さらに詳しい情報はコチラ≫


うかる!行政書士総合問題集〈2006年度版〉うかる!行政書士総合問題集〈2006年度版〉

日本経済新聞社 刊
発売日 2006-02




これだけでは・・ 2006-04-04
質としては良問ですが問題量としてはダメ。これだけでは不合格でしょう。他の問題集をするための足固めとして使用するのがいいかもしれません。

解説がわかりやすい! 2006-03-24
基本構成が見開きで、左のページに問題、右のページに解説になっています。実際の過去問に加えて、伊藤塾によるオリジナル問題も収録されております。

特におすすめなのが、解答の解説部分です。要点を非常に絞って書いてあるので、基本テキストや参考書でわかりにくい部分も、こちらの解説により、スッキリと理解することが出来ます。

この問題集単体でもいいと思いますが、基本テキストも同シリーズを使用した方が、やはり学習効率がいいと思いますので、よろしければ検討してみてください。

テキストが良かったので 2006-03-21
姉妹書のテキストに合わせて問題集も揃えました。また自分は基本となる本は分冊より、まとまっている1冊派なのでピッタリです。補強したい部分だけその時にセレクトします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


過去問分析ノート―司法書士 (2007-2)過去問分析ノート―司法書士 (2007-2)
竹下 貴浩
早稲田経営出版 刊
発売日 2006-11





さらに詳しい情報はコチラ≫


司法書士プログレス 不動産登記法〈2〉司法書士プログレス 不動産登記法〈2〉

早稲田経営出版 刊
発売日 2006-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


司法書士 択一・記述ブリッジ 商業登記法 理論編 (司法書士択一・記述ブリッジ)司法書士 択一・記述ブリッジ 商業登記法 理論編 (司法書士択一・記述ブリッジ)
竹下 貴浩
早稲田経営出版 刊
発売日 2006-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


私の司法書士試験合格作戦 2007年版私の司法書士試験合格作戦 2007年版

エール出版社 刊
発売日 2007-03-08





さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  1  2  3  4  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]