忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーランス・個人事業の青色申告スタートブック―「わかる、使える」をつきつめたらこうなりました (お金の実務シリーズ)フリーランス・個人事業の青色申告スタートブック―「わかる、使える」をつきつめたらこうなりました (お金の実務シリーズ)
バウンド
ダイヤモンド社 刊
発売日 2006-12-15




アフィリエイターの皆さんにおすすめ青色申告がわかります 2007-06-04
19年度から私は青色申告をすることにしました。

まったくの経理初心者の人でもOKです。

税務署や官公庁に出す書類のことなど、初心者向けに、わかりやすく解説しています。

青色申告をするには前もって3月15日までに税務署などに所定の書類を提出しないといけません。

「フリーランス・個人事業の青色申告スタートブック」には、そんなことから詳しく書いてあります。

アフィリエイト報酬が増えてきて税金のことが心配になってきたらこの本がおすすめですよ。



「フリーランス・個人事業の青色申告スタートブック」が一番わかりやすいと思いました。

私の知りたいことがたくさん載ってるという感じです。

例えば、何が経費にできるの?とか領収書をなくしたけど経費計上できる?など、役立つ情報をいろいろ解説してくれていています。



超割り切り、シンプルイズベストがこの本の神髄 2007-01-07
年を越すと、確定申告が気になりだし、1年月別に分けてジャバラファイルに投入しただけの領収書の山を見てはため息をつき、最終的には税理士の先生に丸投げということを長年続けてきました。そこで毎年この時期になると表題のような本を買い、今年こそは自力で思うのです。そんな時に書店で見つけたのがこの本。1人で出来るやさしいやりかた、とか、これから始める人も、やって挫折したひとも など魅力的な文字の帯に惹かれて購入。会計ソフトの最低限の使い方、青色申告のさまざまな手続き・段取りを、大分部の個人事業者ならこうするのがベストという割り切りで明確に記述しています。 これなら出来そう感があふれ出る好著です。 これを見ながら明日の休日からトライを始めます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
≪  367  891  940  772  634  165
HOME
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]