忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借金バンザイ!―税理士は教えてくれない!「自転車操業」の極意借金バンザイ!―税理士は教えてくれない!「自転車操業」の極意
小堺 桂悦郎
フォレスト出版 刊
発売日 2004-03




確かに借金バンザイですね^^ 2007-02-25
日本の企業のほとんどは借金漬けというのは手に取るようにわかるが、

なぜ倒産しないの?何故やっていけるの?そんな不思議な部分が見え

る本です。



借金の仕方から自転車操業の仕組みや手法が書かれています。

実践的な部分が事例を元に説明されています。



銀行出身の著者だからできる裏話的な銀行から見る社長や決算書の

ポイントなどは「なるほどね」って感じですかね。



読み物としてもスラ〜ット読めます。

実際に借金漬けになる前に読んでおきたいものですね^^



もう一歩踏み込んで税務などの専門的な話があっても良かったかな?

って事で今回は★4つ

経営者ってこんなに大変なんですね。 2006-10-08
ほとんどの中小企業は自転車操業であると言い切る著者。



内容は、読みやすく面白い。

みんな借金してんだね。

借金する、銀行と付き合う、などしないと会社は維持できない。



ちょっと違うが私も仕事で、スケジュールのリスケや納期のジャンプなどなどやるので、それなりに身につまされます。



ただし、経営者でちゃんと勉強している人には内容が薄いかも。

まあ、もともと経営者でもあんまり本とか読まないような人向けに分かりやすく、読みやすく書いているのかも知れない。



読み物としては面白い。ただ、これを読んだといってもすぐに起業したり、経営できるようになったりはしません

大変読みやすいです 2005-07-09
飽きずに最後まで読めました!


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
≪  367  891  940  772  634  190
HOME
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]