忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図解 フリーランスのための超簡単!初めての青色申告図解 フリーランスのための超簡単!初めての青色申告
塚田 祐子
ゴマブックス 刊
発売日 2006-12-13




とてもよかったです。 2007-03-14
エクセルのソフトもついていて、さささ〜っと記入できます。

読んでいて特に悩んでとまってしまうこともないので、良い本だなと思います。



でも、この本を読んでも分からないことは出てきてしまい、税務相談室に質問にいったりもしました。ということで、「この本を読んで分からないことはどうしたらいいの?」ということや「在庫がある仕事をフリーでしている方はどうしたらいいの?」ということなどを少しでも記載しておいてもらえばさらに良い本なのかなと思い☆をひとつ減らします。



在庫を持たないプログラマーさんやSEさんで個人でお仕事していらっしゃる方には良い本だなぁと思います。



大いに役に立ちました 2007-03-06
確定申告期日も迫ってきていますが、初めての青色申告で青色申告会に行こうか、税理士に依頼しようかと迷っていながら情報収集をしている時に、ネット検索でこの本を見つけました。

3日で出来るとあったので大げさな宣伝だなと感じたのですが、エクセルのソフトも無償で付いているし本の内容を見るのも参考になると本を購入しました。結論から言いますと、本を全てしっかり読んで、準備とソフトのダウンロードとなどなどで完了まで2週間でしたが、青色申告について理解が出来たことと、とにかく丁寧に書かれているので初めての人にも優れた指導書になっています。また、著者の塚田氏は質問にも丁寧に答えてくれますし、本当に助かりました。初めて青色申告を自分で最初から最後までやってみようと思われる方々にはお奨めです。

悩んでいた経理作業が3日で終了 2007-02-17
苦手な経理が、3日間で決算書まで作成できたので感動。フリーソフトもこれだけ充実しているのはすごい。

次年度用に、残高入力が初期設定でできるとありがたいと思った。

改訂版を望みたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
≪  367  891  940  772  634  163
HOME
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]