忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉飾バンザイ!―税理士は教えてくれない!「決算」&「会計」の裏ワザ!粉飾バンザイ!―税理士は教えてくれない!「決算」&「会計」の裏ワザ!
小堺 桂悦郎
フォレスト出版 刊
発売日 2004-09




挑戦的な題名 2006-10-08
この本で、現在サラリーマンの私には、経営者の悩みがすこし分かるかもしれない。



題名がすごい。

犯罪だろう。。。。これって



どうせ粉飾するならちゃんとやれ!って著者のエネルギーが感じられます。

銀行融資を得られて、事業を復活させるための粉飾の考え方。でも、ちゃんと復活させてる。



さらに、損益計算書とかの会計書類の見方が細かくのっていたので、勉強になる。



ただ、これを読んだからといって起業できるようになったり、経営できるようになるとは思いません。

目的がはっきりしていて読みやすい。 2006-06-23
決してハウツー本ではないので、読んで明日から実行というわけにはいきませんが、作者が得意としている(と思われる)銀行の融資担当者的な視点で「とりあえず銀行担当者が稟議を書きやすい決算書の心得」について内容に一貫性があるので、とても読みやすかったです。

裏技という程の話でもないとは思いますが..。

また、いつもながらの軽妙な語り口によるエピソードも楽しかったです。

大変読みやすいです 2005-07-09
飽きずに最後まで読めました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
≪  367  891  940  772  634  178
HOME
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]