忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター (最速マスターシリーズ)10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター (最速マスターシリーズ)
会計創研総合研究所日商簿記試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2003-03




短期間合格の手引き書 2007-03-24
日商簿記3級試験に出題される内容が、要点をまとめてやさしく解説されています。



私は簿記について全く予備知識がない状態から本書で勉強を開始しましたが、合格に必要な知識は短期間で十分理解できました。



ただ、本書でも述べられているように、簿記はスポーツと同じで知識だけでは不十分で、練習をある程度必要とするので、他に問題集なども併せて勉強しておくと良いと思います。



私は本書+予想問題集(4回分)で勉強し、合格しました。

えーと 2007-01-20
私は簿記を全く知らないド素人なので少し不親切だなあと思うところがありました。妹の高校の簿記の教科書も併用しました。今、二級の勉強してるけどもう一個のサクッとうかるシリーズを購入しました。

これでいいのだv(^o^) 2006-11-27
簿記を受験する方のバックグラウンドは様々でしょうが、

少なくとも、ワタシにはこの本で十二分でした。



大変分かり易く、見易く、使い易く、助かりました。

10日で完成とありましたが、本当に10日で十分だと

思います。



あとは、慣れるためにセレクト50で練習すれば完璧!



練習問題も付いていますが、1級や2級ならまだしも、

3級だったら、練習問題をやらなくてもイケるかと・・。

ワタシはブッツケ本番でしたが、この本全部とセレクト50

を半分程度やっつけたので、本番でも別段、うろたえる事も

ありませんでした。



簿記3級は、なめたら落ちるかもしれませんが、この本で

シッカリ学習すれば、まず、合格は間違いないと思います。

勿論、ワタシもこの本のお陰で合格しました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
≪  367  891  940  772  634  273
HOME
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]