忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35歳からの「資格試験」勉強法35歳からの「資格試験」勉強法
山本 浩司
PHP研究所 刊
発売日 2005-11-16




資格試験を始める前に一読を! 2007-07-20
資格試験の勉強を始める前に読むと

試験勉強の方法や心構えが変わると思います。



やみくもに勉強する前に読むことで

効率よく、そして著者の言い方を借りれば情緒的に

勉強ができると思います。

この情緒的!が非常に大切です。



限られた時間の中で如何に勉強に時間を割くかって重要ですよ。



「ツーウェイ資格試験合格法」のつづきで 2007-04-05
山本 浩司さんがお書きになられた「ツーウェイ資格試験合格法」のつづきで読ませていただきました。

まず、物のたとえが面白いので思わず引きこれる(?)ところが好感が持てました。それと、若いころに比べると中高年のほうが恋愛等の誘惑(?)も少なく学習に専念できるなどなど中高年の諸氏には心強い言葉が印象的でした。

どちらかというと司法書士など法律系の資格に特化した勉強法だと思いますが、他の資格の取得を考えている方でも参考になるところは多いですよ。

法律系資格試験勉強法のバイブルでしょう 2006-11-18
 行政書士試験直後に購入。せめて半年前にこの本をよんでいればと、悔しさとこの本に出合えたことの喜びがじわじわとこみ上げてきました。著者の考えた「ウサギとカメの記憶法」を知って、勉強すること記憶することが楽しくなりました。暗記して忘れて焦っての繰り返しだった勉強が、この記憶法によって面白い、理解が深まる、だから集中できるという循環がうまれてくるようなきがします。このことを幾つかの実例をもとに解説してくれています。記憶が定着せずにお悩みの方、資格試験合格を諦めかけている方、少なくとも前向きに明るくなれる一冊だとおもいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
 747  202  256  278  78  164  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]