忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンション管理士・管理業務主任者まるごと問題集マンション管理士・管理業務主任者まるごと問題集

日刊工業新聞社 刊
発売日 2002-06




これは使える!ヤマカン防止法? 2002-09-10
選択式の問題だと、ついヤマカンで解答してしまいます。要領のいい(勉強きらい)の私の場合も、試験前にちょこちょこと勉強するだけ。これで、何とか、運良く試験を乗り切ってきたの。今年は、業務主任者に受かって、晴れて転職したい。合格率50%の試験というので受験を決めました。この参考書のお気に入りは、ずばり「解答の軌跡」。自分の選んだ選択肢の番号を残せるから、ヤマカンが防止できるすぐれMONO。後で見直しできるの。シリーズものなので、続編があるかも。でも、「初めの一歩」では?

私にはちょうど良いです。 2002-07-31
資格取得を思いたち、今年末のマンション管理士受験を決意しました。今は7月でまだまだ時間はあるようですが、仕事や他のプライベートでも忙しいので早めに準備にかかりました。いろんな本を見比べましたが、かなり厚い本が多く、めげそうになった時にこの本を見つけました。大きさ、厚さが、はじめの一冊としてちょうど良いことが第一でした。初めての受験で不安・疑問が多い中、いろんなQ&Aがあるのもマルです。第1回の昨年の問題と予想問題も充実しています。また、条文関係の本の購入を覚悟していた私には、必要条文集が巻末にあったのも魅力でした。とにかく、手軽なこの一冊でスマートに勉強できそうです。

3ステップ法は使える!! 2002-07-29
選択式だと、やま感でもまぐれ当りするが、「3ステップ法」はやま感を記録?する方法になっています。説明すると難しいし、僕も慣れるまでよく分からなかったのです。でも結構使える方法ですよ。あと、出題予想のリストがあるので、便利です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
 1213  202  256  278  78  164  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]