忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年版 2倍速で丸暗記 聴きながら覚える宅建 (CD付)2007年版 2倍速で丸暗記 聴きながら覚える宅建 (CD付)

きこ書房 刊
発売日 2005-11-25




これのお陰で土台がしっかりしました 2006-12-16
正直これだけでは宅建は合格できません。 やはり基本書などが必要になってくるのは必然ですし、そのことを巻末に記載されています。では何が良いのかというと、しっかりした土台ができあがるということです。倍速のCDを通勤時間に聴くことによって、勉強時間(ここで言うなればば実際に机に向かっての勉強時間)が一日30分程度で済みました。宅建試験における大きな意味での基礎が出来上がり、試験が終わった後でも知識として残っているのがこの参考書です。頭が決してよくない自分ですが継続して聴き続けたことが良かったのですかね。

初めの頃使いました。 2006-10-22
全くの初心者で、宅建に挑戦して、、、初期の段階で使いました。

大まかな全体像を捉えるのには便利でした。

しかし、宅建の試験に使うのには不十分で、LECの2倍速・4倍速のものを使いました。



CDは、いつでも聞けるので、本当に助かりました。



宅建ですが、自己採点で38点取れました。もちろん独学で、勉強期間は3ヶ月です。

初心者向きだと思う。 2006-02-01
宅建を受けようと過去に2度挑戦したことが、本が厚すぎて なかなか頭に入りませんでした。 

でも、この本!2倍速で流れるCD2枚がついてて そのCDにそって本を読んでいくんです。 朝の通勤時間など、時間を工夫して勉強する事が出来ます。

この本だけでは受からないと思いますが 宅建の内容がわかり、初心者にはとってもあってると思います。

しかも2倍速なので、全部を聞き終わるのも2時間です。

毎日取り組んでたら・・・・今度こそ受かる気がします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
 1101  202  256  278  78  164  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]