忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一発合格 らくらく宅建塾〈2004年版〉 (QP Books)一発合格 らくらく宅建塾〈2004年版〉 (QP Books)
佐藤 孝
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2003-12




合格しました 2005-04-24
初めて民法などの法律を勉強する人でも、非常に解り易く解説してあるので、初学者には、とても良いと思いました。
ゴロ合わせも、すごく役に立ちます。これがなかったら、覚えられなかったような気がします。
基本書はこの本だけでも合格できると思いますが、部分的にもう少し詳しく知りたいと感じるところも多々ある。
初学者は、とりあえずこの本から始めるのが良いと思いました。

見易さ 2004-11-30
理解しやすく、見易い。ゴロ合わせもあり良かったと思う。

超おすすめです。 2004-11-28
これまで、資格試験に関する参考書は色々と見てきましたが、表現方法が大変平易で学ぶ意欲をそがれることがありません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
宅建チェックドリル〈2007(平成19年度版)〉宅建チェックドリル〈2007(平成19年度版)〉

総合資格 刊
発売日 2006-12





さらに詳しい情報はコチラ≫


不動産鑑定士・宅地建物取引主任者になるには不動産鑑定士・宅地建物取引主任者になるには
飯田 武爾 /森島 義博
ぺりかん社 刊
発売日 2004-12





さらに詳しい情報はコチラ≫


管理業務主任者試験 直前予想模試〈平成17年版〉管理業務主任者試験 直前予想模試〈平成17年版〉

住宅新報社 刊
発売日 2005-09





さらに詳しい情報はコチラ≫


マンガ宅建はじめの一歩〈平成19年版〉マンガ宅建はじめの一歩〈平成19年版〉
井上 のぼる /久保 望
住宅新報社 刊
発売日 2006-11




初心者必見 2007-07-08
宅建に関する知識は皆無でしたが、かなり分かりやすく基礎用語の解説も詳しかったので

★四つです。ただし、これはあくまではじめの一歩。その割には2,730円が高いので

★一つ減らしました。。。

第一歩はこの本で 2007-03-23
宅建の試験を受験される方はまずこの本から始めてみては?

とっつきにくい法律用語はあまり出てきませんし、漫画での解説ですから楽しく業務の内容などを理解できますよ。宅建への第一歩はこの本で決まり!

まったくの初心者の方に 2007-03-09
宅建って何?

そんなまったくの初心者の方に推薦します。

宅建に興味がある・・・そんな人ならまずこの本から始めるべきです。

宅建についての業務上の法律についても極力やさしく解説されていて法律アレルギーのある人でも大丈夫!


さらに詳しい情報はコチラ≫


宅建過去全重要問題〈2004年度版〉宅建過去全重要問題〈2004年度版〉
DAI‐X総合研究所宅建試験対策プロジェクト
DAI‐X出版 刊
発売日 2003-12





さらに詳しい情報はコチラ≫


うかるぞ宅建〈2007年版〉うかるぞ宅建〈2007年版〉
井藤 公量
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2006-12





さらに詳しい情報はコチラ≫


ゴク楽宅建超直前予想模試〈2006年度版〉ゴク楽宅建超直前予想模試〈2006年度版〉
DAI‐X総研宅建試験対策プロジェクト
DAI‐X出版 刊
発売日 2006-07





さらに詳しい情報はコチラ≫


出る順マンション管理士・管理業務主任者 試験に役立つ88のおはなし出る順マンション管理士・管理業務主任者 試験に役立つ88のおはなし
東京リーガルマインドLEC総合研究所マンション管理士試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2002-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


宅建文庫☆☆☆(ミツボシ)過去問 平成19年度版 2 宅建業法(2007)宅建文庫☆☆☆(ミツボシ)過去問 平成19年度版 2 宅建業法(2007)
教材編集会議
総合資格 刊
発売日 2007-06




昼休みに 2007-06-06
シリーズ2巻目です。文庫本なので持ち歩きやすく、昼休み独学派におすすめ。総合資格学院はメイン基本書は出版してませんが「宅建資格を取る前に読む本」や本書のシリーズなどおもしろい本が多いです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]