忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーフェクトFP技能士入門1・2級用 2007年度版 (2007)パーフェクトFP技能士入門1・2級用 2007年度版 (2007)

きんざい 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
パーフェクトFP技能士3級対策問題集 学科編 2007年度版 (2007)パーフェクトFP技能士3級対策問題集 学科編 2007年度版 (2007)

きんざい 刊
発売日 2007-06




2級への掛け橋として 2007-06-20
 難易度はかなり高めです。過去問等と見比べてみれば本書の問題がいかに難しいかが

わかると思います。この問題集をこなすと、本試験がかなりやさしく感じるはずです。

 本書は難易度はかなり高いですが、他の参考書や問題集には掲載されていないことも

掲載されており、2級へのステップアップとして抑えておくと良いと思います。

 本書は60点で合格したいという方には向かないと思いますが、しっかりとした知識を

習得したいという方にはオススメです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


FP技能士2級速攻ゼミ ’07~’08 (2007) (FP技能士完全攻略シリーズ)FP技能士2級速攻ゼミ ’07~’08 (2007) (FP技能士完全攻略シリーズ)

東京ファイナンシャルプランナーズ 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


FP技能検定教本3級〈3分冊〉不動産FP技能検定教本3級〈3分冊〉不動産
金融財政事情研究会
きんざい 刊
発売日 2006-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


税理士・ファイナンシャルプランナーのための相続実務ハンドブック―平成15年9月改訂税理士・ファイナンシャルプランナーのための相続実務ハンドブック―平成15年9月改訂
笹岡 宏保
清文社 刊
発売日 2003-10




チェックリストが有効 2005-09-19
相続税の詳しい内容を調べるときに有効だと思います。
また、適時記載されているチェックリストは相続税の申告実務を行っていく上でも有効だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


最短合格2級FP技能士〈2006年度版・上巻〉最短合格2級FP技能士〈2006年度版・上巻〉

きんざい 刊
発売日 2006-11




合格できると思います 2007-05-28
項目ごとにわかりやすく説明してあり、参考書、問題集を合体させた感じで読みやすい。

この本(上、下)で受かりました。

前は問題集でやろうと思ったが、基本がわかっていなかったので途中で断念し試験代を無駄にしてしまいました。

今まで試験に落ちたことがある人、是非お勧めします。

これだけで大丈夫 2007-03-30
1月のFP2級(個人)に合格しました。きんざいのFPって、あまり多くの試験対策本が出ていませんよね。私もしょうがなく、分厚い過去問をやり始めたのですが、直ぐに挫折。でもこの本が出版されていることを知って、これだけ(上下2巻)やってました。一問一答(○×式)を基本に、過去問も十分あって、合格だけを目的にするのなら(100点をとりたい人はダメ)これだけで大丈夫ですよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 学科編〈2006年度版〉
きんざいファイナンシャルプランナーズセンターFP技能検定研究会
きんざい 刊
発売日 2006-06




最後はこれだけで充分でした。 2006-10-24
FP試験のきんざい発行のため、良いかなと思い購入。問題と解答解説が一対になっているのでわかりやすかった。過去問も解説が付いているのでどこが違っているのかが判ってよかった。テキストは違う出版社のものを使用しましたが、直前は、この学科編と実技編のみ集中して繰り返し繰り返しでOKでした。

とても解説の詳しい問題集です。 2006-09-22
問題数は3級のと比べると少ないですが、妥当な数だと思います。

きんざいさんは2級に関しては本当に力をいれているなぁと

感じるぐらいの丁寧な解説です。

現在、勉強中ですが、1ページに問題と解説があるのがいいです。

問題が数ページで、解答・解説がとんであるものはペラペラめくら

ないといけないのと、試験直前の一読には向きません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


FP技能士2級攻略問題集 ’07~’08 (2007) (FP技能士完全攻略シリーズ)FP技能士2級攻略問題集 ’07~’08 (2007) (FP技能士完全攻略シリーズ)

東京ファイナンシャルプランナーズ 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


2級FP技能検定試験過去問題集―平成18年1月実施2級FP技能検定試験過去問題集―平成18年1月実施

TFP出版 刊
発売日 2006-03





さらに詳しい情報はコチラ≫


最短合格2級FP技能士 2007年度版 下巻 (2007)最短合格2級FP技能士 2007年度版 下巻 (2007)

きんざい 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]