忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーフェクトFP技能士入門3級用〈2006年度版〉
きんざいファイナンシャルプランナーズセンターFP技能検定研究会
きんざい 刊
発売日 2006-07





さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
パーフェクトFP技能士 3級対策問題集 学科編〈2006年度版〉
きんざいファイナンシャルプランナーズセンターFP技能検定研究会
きんざい 刊
発売日 2006-06




これだけで! 2007-02-01
この問題集を繰り返しやるだけで、合格しました。その他ピンとくるテキストがなかったので、テキストはいっさい買っていませんでした。

試験一ヶ月前から毎日1時間〜2時間問題集を繰り返しました。

合計で3回繰り返したかと思います。

コンパクトに頻出問題をまとめてあるし、解説もしっかりしているので、それを考えてもテキストなしでこれ一本でもいけると思います。

実際のテストの方が簡単ですが、次を目指すのであれば・・・ 2006-09-22
みなさんのレビューを見て、購入しました。

実際のテストの方が簡単ですが、とてもいい問題がそろっており、

2級を目指すのであれば、この本を押さえるのが前提だなぁと

感じております。

ただ、後半になると少し手抜きしているのか、解説がなかったり

しょぼかったりで星マイナス1です。

実際の試験を巻末に掲載しているのですが、それも解答だけで、

申し越し力を入れて欲しいというのがありました。

ただ、全体としては◎です!

簡単なテキストを一読した後に使うのが一番いいと思いますよ。

お世話になりました。 2006-09-11
試験1週間前から使いはじめました。



問題数も多く広範囲にわたり出題しており、また、自分の買った

テキストよりもきちんとした解説があったりと、かなり助かりま

した。



この問題集レベルが試験レベルだと思っていたので、実際の試験

では基本的な事ばかりが出題されており、拍子抜けするほど簡単

に解けました。





 巻末の過去問題に解説が無く間違えた内容をきちんと確認でき

なかったのと、価格が高いので、星マイナスしました。






さらに詳しい情報はコチラ≫


こんなにおもしろいファイナンシャルプランナーの仕事こんなにおもしろいファイナンシャルプランナーの仕事
青野 雅夫 /荒川 誠
中央経済社 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


ファイナンシャルプランナーになろう!―本気でめざす人のためのよくわかるガイドブックファイナンシャルプランナーになろう!―本気でめざす人のためのよくわかるガイドブック
井戸 美枝
オーエス出版 刊
発売日 2000-07




参考になります。 2004-04-19
  ファイナンシャルプランナーについていろいろ分かってよかった。
 おおさっぱに言えば ファイナンシャルプランナーの仕事は、財産の管理、税金対策、相続関係の問題の相談をやることがかいてあった。
 資産運用では必ず投資信託が必ずすすめられるみたいです。自分の考えだとおかねについては預金をどれだけ増やすかばかり考えていたので衝撃的だった。さらにこの本には預金はリスクをさけるひとのお金が集まっていると書いてあってショックだった。
 この本は ファイナンシャルプランナーに何を相談したらいいのかは書いてあるけど、どのようになるかは書いていない。だから星3つにしました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


FPがわかる本―あなたもお金の専門家FPがわかる本―あなたもお金の専門家
会計創研総合研究所FP試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2005-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


FP技能検定教本1級〈6分冊〉不動産〈2006年度版〉FP技能検定教本1級〈6分冊〉不動産〈2006年度版〉
金融財政事情研究会
きんざい 刊
発売日 2006-09





さらに詳しい情報はコチラ≫


FP技能検定教本2級 2007年度版 2分冊 (2007)FP技能検定教本2級 2007年度版 2分冊 (2007)

きんざい 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


FP技能検定教本2級 2007年度版 1分冊 (2007)FP技能検定教本2級 2007年度版 1分冊 (2007)

きんざい 刊
発売日 2007-06





さらに詳しい情報はコチラ≫


はじめてのネット株入門教室はじめてのネット株入門教室
大竹 のり子; エフピーウーマン
ソーテック社 刊
発売日 2005-07-20




初心者には良い本だと思います。 2005-07-31
でたばかりなので内容的にも新しいと思います。
これから株を始めるにあたり、基本的なことから説明してくれて
いてとても勉強になりました。
株に対する奥深さなんかも感じることができる内容です。
自分はネット株をはじめようと思い、選んだ一冊で運良く?
初心者にやさしい本に出会えた気がします。
専門用語の説明やチャートの見方などもあり、とりあえずこの一冊を
読めばネット株を始めるにあたり最低限の知識を得られた気がして
こうしてレビューを書いております。
僕の中ではおすすめできる一冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


2級FP技能検定試験過去問題集―平成19年1月実施2級FP技能検定試験過去問題集―平成19年1月実施

東京ファイナンシャルプランナーズ 刊
発売日 2007-03





さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]