忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

税理士試験過去問答案練習 簿記論〈19年度受験用〉税理士試験過去問答案練習 簿記論〈19年度受験用〉

税務経理協会 刊
発売日 2006-12





さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
これだけは知っておきたい「ビジネス数字」の常識これだけは知っておきたい「ビジネス数字」の常識
椿勲公認会計士事務所
フォレスト出版 刊
発売日 2003-05




仕事をしている人は必ず読もう。新人にお勧め 2004-08-01
■読んで欲しい人
・ビジネスをトータルで見たいなと考え始めた人
・新入社員
・コスト・会計を考えなければならないポジションの人
ビジネスに関わる数字を厳選し、分かりやすく解説してくれています。
ビジネスを営むにあたり、数字に強いことは最も大切なことです。
その最も大切なことを短時間で理解し、関係者と会話していくためには
本書はとてもお薦めです。

ビジネスマンとして身に付けておくべき最低限の常識 2004-06-22
まさにタイトルにあるように、「これだけは知っておきたい」と言えるビジネスマンとして役立つであろう数字についての常識がまとめられています。できるだけ解りやすく読者に伝えようとする著者の思いが見えるようです。
ビジネス数字に弱い、または興味はあるが難しいと拒否されている方、是非一度読んでみてください。
(私も入門者ですが、気軽に読めました。)


さらに詳しい情報はコチラ≫


消費税法の要点整理〈平成19年受験用〉 (税理士試験)消費税法の要点整理〈平成19年受験用〉 (税理士試験)
岩下 忠吾
中央経済社 刊
発売日 2006-08





さらに詳しい情報はコチラ≫


「税理士」になって独立・開業 年収3000万円を稼ぐ! (資格取得者応援シリーズ)「税理士」になって独立・開業 年収3000万円を稼ぐ! (資格取得者応援シリーズ)
矢口 岳史
すばる舎 刊
発売日 2005-11




★★会計事務所の運営方法がよくわかる!★★ 2006-01-11
この本は、タイトルにもあるとおり、独立・開業というテーマが簡潔にまとまっていて、自分の現況(私も独立して数年経ちます。)とチェックしながら読むことが出来ました。著者の方の独立・開業してから今まで実践してきたことの自分史のようで、文章に流れがあってとても読みやすかったです。

これから独立開業しようという方から、既に開業していて、更なる事務所の発展を目指している方などにもおすすめです。

税理士開業のノウハウが満載 2005-12-24
 「税理士」になって独立・開業 年収3000万円を稼ぐ!を読ませていただきました。資格取得・試験対策的な著書が多い中、独立・開業手法が具体的に紹介されており、非常に参考になりました。



 著者の矢口先生は20歳で税理士試験に合格後、会計事務所には勤務せず会社経理を経験した後で独立されており、税理士を目指して勉強されている方のみならず、資格は取得したものの独立しようか迷っている方や会計事務所の経験がなくお悩みの方には是非ご一読いただきたい一冊です。







目からウロコです。 2005-12-16
開業している税理士でも大変参考になりました。

これほどクライアントさんと従業員を大切に考えている税理士はいないです。

やりたいと思っていてもなかなか実行できないことが多いですが、一つ一つ実行されているところがすばらしいです。

この本を読んで目からウロコが落ちました。






さらに詳しい情報はコチラ≫


管理会計論〈4〉総合問題 管理会計編 (公認会計士新トレーニングシリーズ)管理会計論〈4〉総合問題 管理会計編 (公認会計士新トレーニングシリーズ)

TAC出版 刊
発売日 2006-12





さらに詳しい情報はコチラ≫


これで完璧合格!簿記・税理士・公認会計士受験生のための電卓操作の本 (とりい書房の負けてたまるかシリーズ)これで完璧合格!簿記・税理士・公認会計士受験生のための電卓操作の本 (とりい書房の負けてたまるかシリーズ)
堀川 洋
とりい書房 刊
発売日 2002-11




2007年6月にこの本の「改訂新版」が出ましたが…… 2007-06-15
受験用電卓操作本の元祖にして名作です。しかしながら、2007年6月にこの本の改訂新版が発売されましたので、これから購入を考えている方はそちらをお勧めします。

電卓本の元祖であり、最高の本。 2007-06-02
税理士、公認会計士受験生向けの電卓操作本のベストセラーです。さらに内容を新しくした新版が発売されたはずなので、これから購入を考える方はそちらを購入したほうがよいです。

これで完璧合格!簿記・税理士・公認会計士受験生のための電卓操作の本 2003-08-28
ちょうど資格試験の勉強中で電卓操作は苦手にしていたので興味本位で購入しました。電卓の取り扱い説明書にキー操作(M+とかGTなど)は記載されているものの、今ひとつわかりづらい。本書は具体的な計算例を記載しながらステップアップしていけるので「へぇ~なるほど」という点が少なからずありました。参考書として使用するにはお薦めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ケースブック監査論 (ライブラリケースブック会計学)ケースブック監査論 (ライブラリケースブック会計学)
吉見 宏
新世社 刊
発売日 2006-03




社会人も読むべき 2006-09-08
学生向きではあると思いますが、最近の会計不祥事の例や会社法も

踏まえていますので、投資銀行業務にかかわっている方々は

もとより、一般事業会社に勤める方々も一読することをお勧めします。

通勤電車の中でも十分読めますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


基礎力強化トレーニング 管理会計論 (公認会計士短答対策シリーズ)基礎力強化トレーニング 管理会計論 (公認会計士短答対策シリーズ)

TAC出版 刊
発売日 2006-11





さらに詳しい情報はコチラ≫


通勤時間を使って米国公認会計士になれる本 (2)CPA税法通勤時間を使って米国公認会計士になれる本 (2)CPA税法
ANJOインターナショナル
英治出版 刊
発売日 2004-06-05




要点をおさえるには、おすすめ! 2006-04-15
税法に関しての概要は、この本を読めば十分だと思います。 ただ、これを読めば完璧というわけではありません。 骨組みだけの本です。 加えて、間違い(印刷ミス?)が数カ所ありました。 CPAを目指す人なら当然やっていることだと思いますが、必ず他の参考書や英語のCPA本と内容を照らし合わせながらの勉強をお勧めします。

外資経理の方、後半は読んだほうが 2004-09-30
USCPAの勉強でなくとも、法人の所得税法部分からはとても参考になります。パートナーシップの税務については、今後日本でもLLPが導入されることを考えると大変参考になります。パートナーシップのパススルーまでくると個人の所得税法に戻らざるを得ないので、結局全部読むことになります。

CPAの勉強を始めようか悩んでいる人必読! 2004-07-23
CPAの勉強を始めようか悩んでいる人・勉強を始めたばかりの人にとっては、とても役に立つ一冊。
私も勉強を始めたばかりですが、勉強する範囲の全体像が理解でき、スムーズに知識が頭に入ってくるようになります。
勉強初心者の方は、まずは一読することをお勧めします!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


ワイリー・フォーカスノート・シリーズ・米国公認会計士(U.S. CPA)[税法・管理会計・公会計] 要点整理211(日英対訳)ワイリー・フォーカスノート・シリーズ・米国公認会計士(U.S. CPA)[税法・管理会計・公会計] 要点整理211(日英対訳)
マーク・エドワード
アルク 刊
発売日 2002-10-04





さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]