忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
試験独学のためのテキスト・参考書・問題集のご紹介
------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロースクール小論文試練の十番勝負―論証力up!精選10問 (辰巳ロースクール読めば書ける本)ロースクール小論文試練の十番勝負―論証力up!精選10問 (辰巳ロースクール読めば書ける本)
米谷 達也 /石田 浩一
辰已法律研究所 刊
発売日 2005-03




まさに開眼 2005-08-11
すばらしい本です。
問題が精選されたものであること
解答例がどれもすばらしいものであること
これらの点で類書の追随を許しません。
私が読んだロースクール小論文の本の中で間違いなく№1です。
ただし10問では量的に不足なのでぜひ続編を出してほしいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
C‐Book 民法〈4〉債権各論 (PROVIDENCEシリーズ)C‐Book 民法〈4〉債権各論 (PROVIDENCEシリーズ)
東京リーガルマインドLEC総合研究所司法試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2005-04




司法試験講座のテキスト 2005-07-16
実際LECの講義で使われているテキストを補充したものです。
しかし、わざとムズカシイ表記をしたりわかりにくい言葉のいいまわしが多いので初学者が一人で使うにはキビシイ本だと思います。
しかし、ある程度の基礎を学ばれている方なら「論点ブロック」で暗記するには多少使えるかと。。。


さらに詳しい情報はコチラ≫


司法書士択一式過去問集〈8〉不動産登記法・上―平成18年度版(2007年受験用)司法書士択一式過去問集〈8〉不動産登記法・上―平成18年度版(2007年受験用)

早稲田経営出版 刊
発売日 2006-10





さらに詳しい情報はコチラ≫


司法試験 新論文過去問集 憲法〈平成18年度版〉 (司法試験シリーズ)司法試験 新論文過去問集 憲法〈平成18年度版〉 (司法試験シリーズ)

早稲田経営出版 刊
発売日 2006-11





さらに詳しい情報はコチラ≫


法科大学院適性試験「推論・分析力」解法の論理ブック法科大学院適性試験「推論・分析力」解法の論理ブック
吉岡 友治 /阿藤 俊一
実務教育出版 刊
発売日 2005-04




過去問を解いた後にぜひ。 2006-05-09
一度過去問を解いた後の、最初の参考書として強くオススメします。

本書は、論理の使い方の解説が多少しつこいのですが(ですので★4つにしました)、その点を割り引いて考えても、本試験では、感覚的にではなく論理的に正しく回答を導く力を問われる訳ですし、この参考書くらい理屈っぽい参考書を最初に読み込んでおけば、かなり自信が付くと思います。

適性試験1部に自信が持てます 2005-11-09
適性試験の1部は悩みの種でしたが、本書と出会い、論理的な思考法の基礎が分かったような気がします。ひとつひとつの解法テクニックだけでなく、大きな流れが見えてきました。遠回りのようですが、これが結局は近道なのですね。これでなんとか試験に自信が持てます。みなさんにもお勧めします!

適性試験1部に自信が持てます 2005-11-09
適性試験の1部は悩みの種でしたが、本書と出会い、論理的な思考法の基礎が分かったような気がします。ひとつひとつの解法テクニックだけでなく、大きな流れが見えてきました。遠回りのようですが、これが結局は近道なのですね。これでなんとか試験に自信が持てます。みなさんにもお勧めします!


さらに詳しい情報はコチラ≫


≪  5  6  7  8  9  10
HOME
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
------------------------------------
忍者ブログ [PR]